JLDインフォメーションJLD INFORMATION

夜間想定避難訓練実施しました! (アーバンリビング相模原) イベントレポート 2024.03.14

みなさん、こんにちは

今日は夜間に停電が起きた想定の避難訓練を行いました。

明かりを消して、カーテンも閉めると昼間でも薄暗く

とてもリアルな避難訓練になりました。

お客様の誘導が終わると、薄暗いのを利用して

箱の中身を当てるゲームをしました。

箱の中身を手の感覚だけで当てるので、

難しいかなと思いましたが、

ぬいぐるみの動物名まで感覚を頼りに当てる方が多く

普段使っている物でも、見えないと分からなかったりして

とても楽しんで参加されていました。

そのあとは、職員が実際に119番に連絡して

通報する訓練も行いました。

予想外な消防隊からの質問に焦ったりしましたが

無事に通報を終えることができました。

 

アーバンリビング相模原

相談員 滝澤