JLDインフォメーションJLD INFORMATION

運動会(ゆうらく) イベントレポート 2016.10.08

10月7日ゆうらくで運動会が行われました。

種目は、ハートに火をつけて、洗濯バサミゲーム、パン食い競争、借り物競争の4種目です。

赤チームと白チームに分かれての戦いです。

職員は何年ぶり、いや、何十年ぶりに学生時代の体操服を着て、赤白帽子を被りました!

学生時代に戻ったような気がしました。笑

 

まず最初の種目は、ハートに火をつけて。

これは新聞紙を丸めて回りをガムテープで止めた赤と青の玉をハート型の紙に貼るというオリジナルゲームです。

お客様に渡した玉をかごに入れてもらい、職員が貼っていきます。

全部貼り終わると、綺麗なハート♥の形ができました!

1

223

19

 

次は洗濯バサミゲームです。

職員の着たエプロンにお客様が洗濯バサミを挟み、それを職員がタオルに挟み直すゲームです。

職員は洗濯バサミの多さに苦労し、速さを急ぐあまり、段々手が震えてくるくらい頑張りました。笑

5

8

 

3種目目はパン食い競争。

皆さんパンまでは届いても、なかなか洗濯バサミから外すことができません。

ただ悪戦苦闘しながらもパン食いが成功すると嬉しそうにされていました。

パン食い競争で使ったプチドックは、このあとおやつの時間に美味しく頂きました♪

22

 

最後は借り物競争です。

お題は職員やお客様を巻き込んで何かをするというものでした。

例えば、「職員がバケツを被って名刺交換をする」や

20

「ハーモニカの得意なTさんに1曲演奏してもらう」や

9

「ギターを持って星影のワルツを歌う」など…

21

所長や管理者、看護士も参加し、大変盛り上がりました。

お客様の笑顔もたくさん見ることができ、本当に良かったです。

17

24

 

次のビックイベントは、クリスマス会です!

行事委員会で計画を練っているとのことで楽しみです!

 

2016.10.8

ゆうらくDS介護職 三澤