JLDインフォメーションJLD INFORMATION

焼きおにぎりを作ろう!(アーバンリビング相模原) イベントレポート 2015.05.05

 5月2日(土)、ゴールデンウィークの初日皆様いかがお過ごしでしょうか?

屋上菜園にて立派に育ったねぎを、先日収穫しました。初収穫です!!。

そのねぎを使って何か出来ないかと考え、チヂミ、お好み焼き、etc...そうだ!ねぎ味噌を作って焼きおにぎりを作ろう!!とあいなりました。

厨房さんにおにぎりを作って貰い、ねぎ味噌ぬってペタペタ・・・ホットプレートで焼き焼き焼き・・・。

とってもうましっ!!!

006.JPG

『ほらほら!次なにするのさ、もう塗り終わった(味噌)よぉ。』

先輩方、仕事が速いっす。

004.JPG

  『これを焼けばいいのかい?』 『ほう、いいにおいだねぇ~』

ホント働き者のお父様でございます・・・。

 

009.JPG

 

職員のなかに、ナ、ナント職人が出現!!

『さあさあ、次々焼いちゃうよぉ~!』

『いただきま~す!!』 『熱いね~。』 『匂いがいいねぇ。』 『どれどれ...』

感想はそれぞれ、とても楽しく美味しく頂きました。

 

実は3Fのフロアで実施したのですが...薫りだけはしっかりと1Fにも届いておりました。

腹の虫が反応してしまい、仕事が手につきませんでした。

(後でごちそうになりましたが、冷めてもとてもおいしかったですよ。)    

 平成27年5月5日 介護部 柏倉