JLDインフォメーションJLD INFORMATION

かくし芸大会を行いました!!(あんじゅうむ大久保) イベントレポート 2021.02.15

皆様 こんにちは。

2月11日(木)の建国記念日に、「新年会かくし芸」を行いました。

職員達がペアを組み、この日の為に練習を重ねました。

 

開会の挨拶の後、「新年会かくし芸」のスタートです。

まずは、1組目です。チーム名は、「炭坑女子」です。演目名は、「炭坑節」です。

「掘って掘ってまた掘って~」と、入居者様にも掛け声を頂き、会場一体となって盛りあがりました。

 

2組目は、チーム名「ババーズ」です。演目名は、「歌」です。

みかんの花咲く丘を、手遊びを加えての披露です。

 

3組目のチーム名「SaziU(サンジュウ)」です。演目名は、「縄跳びダンス」です。

お揃いの衣装が素敵です。今、若者に人気のあるあのグループのキレッキレのダンス披露でした。

 

楽しい音楽に誘われて、あんじゅん君も飛び入り参加です♪

 

 

4組目は、チーム名「大久保イケメンブラザーズ」です。演目名は、「二人羽織」です。

こちらのみ、事前に録画したビデオ出演となります。

今回は、後ろの人が前の人に、お化粧をするという芸の披露となりました。

 

「面白いわね~」と大爆笑です。

5組目は、チーム名「原始人」です。演目名は、「あんじゅくんの腹話術~新宿の街を守れ~」です。

あんじゅ君が、コロナーズという悪のウイルス軍団の戦いを挑んだ腹話術の披露となりました。

 

6組目のチーム名は「I&I」です。演目は、「爆笑脱出」です。

ニューヨークから来た二人組のマジシャンです。一人が箱の中からの脱出を試みます。

入居者様にもお手伝い頂いて、箱に棒を差し込みます。

  

「あっ、中の人が大丈夫かしら?」と心配のご様子から、

「あっ、良かった。無事に脱出成功ねえ」と、驚きと拍手喝采です。

 

 

 

7組目のチーム名は、「一福チャレンジャー」です。演目は、「ほうきバランス対決」です。

掃除道具のほうきを使って、どちらが手のひらに長く逆さほうきのバランスを取っていられるかの競争でした。

いよいよ、ラストの8組目です。チーム名は、「三味んズ」です。演目は、「スコップ三味線」です。

スコップを三味線にみたてて、「浪花節だよ人生は」の演奏を行いました。

演奏後のほっとした二人です。

  

皆様に喜んで頂いて、無事に「新年会かくし芸」は、お開きになりました。

 

沢山笑った後のお腹を満たすのは、美味しい「天丼弁当」でした。

 

 

2021年2月15日

(株)日本ライフデザイン

あんじゅうむ大久保:会田