JLDインフォメーションJLD INFORMATION

今日のおやつはシュークリーム(葉山の丘) イベントレポート 2020.06.28

緊急事態宣言が解除になりましたが、葉山の丘はまだ自粛中です。テレビ電話での面会や2週間に1度の予約制の面会となっています。梅雨に入りジメジメ今朝は大雨でした。気分も晴れません。こういう時は、美味しいものを食べるのが一番。ということで、東京のケーキ屋さんからシュークリームを取り寄せました。なんと職員の妹さんがパティシエをしている事が分かり、配達してくれました。

シュークリームをそのままの形態で召し上がれない方には、中のクリームにシュークリームの皮をラスクにして粉々にしたものを混ぜて召しあがって頂きました。↓これが完成品です。

他の方は、これを召し上がっていただきました。バニラビーンズが入ったクリームがぎっしり。

そして美味しい笑顔をパシャリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 みなさん、あっという間に食べてしまって、カメラが追いつきませんでした。今日出勤の職員にサービスで頂いたので、私も頂きましたが、甘さ控えめで美味しかったです。美味しいものを食べている時は、幸せな気分になります。少しでも幸せな気分になっていただけたらと来月は何にしようかと考え中です。

投稿日:2020.06.28

投稿者:介護部 上村