JLDインフォメーションJLD INFORMATION

秋の外出会を開催しました♪(あんじゅうむ大久保) イベントレポート 2019.11.18

皆様 こんにちわ。秋風が冷たくなってきましたね。ご体調は、崩しておられませんか?

11月13日(水)に、「秋の外出会~バスで行く牛久大仏と市内観光旅 2019」を行いました。
当日は、貸切りバスを手配して、入居者様・ご家族様・スタッフで、10時に出発しました。

   

   

車内では、茨城県に詳しいスタッフのガイドと所長の横井のピアノ演奏で楽しい一時を過ごして頂きました。

    

大久保~守谷サービスエリアを通り、昼食会場の「和食 かつら」さんに到着です。

    

    

美味しいお食事の前に、皆様でパチリと写真をとりました。

この日のお天気は、あいにくの曇空で途中雨が少し降ったそうですが、その後虹が出ました。

紅葉もみながら ゆっくりとお目当ての牛久大仏に向かいます。

   

煙で体を清めたり、鐘をつく体験も出来ました!!

  

どんなお願い事をしているのでしょうか…?

だんだんと大仏様のお姿が近づいて参りました。立像で世界一の120メートルの青銅製の大仏様です。

大仏様の胎内に、エレベーターがあり地上85メートルの展望台にも行ってきました。

 

    

   

「お猿のステージ」の鑑賞も出来ました!!

     

その後、市内ドライブをして、午後18時ごろ、無事にあんじゅうむ大久保に帰って参りました。

 

2019年11月18日

(株)日本ライフデザイン

あんじゅうむ大久保:会田