JLDインフォメーションJLD INFORMATION

葉山の丘 全国研究発表大会 イベントレポート 2013.11.29

11月19日、20日にクロスウェーブ府中で開催された『こやまケア全国研究発表大会』に参加させていただきました。
その模様をお伝えしたいと思います。
が・・・。
写真がありません・・・。
僕の拙い文章のみで失礼します。
葉山の丘の発表事例のタイトルは『「やってみたい」を引き出す』です。
僕はパワーポイントを担当しました。
自分なりによくできたと思っていました。
しかし、自分たちの発表前に他法人の発表を見た時に上には上がいるなと感じましたし、僕もまだまだだなと痛感しました。
ただ、無事に終えることが出来、ホッとしました。
また、他法人の発表を見てとても勉強になりました。
自分の中で新たな興味も芽生えてきました。
テーマ別研究会後に開催された情報交換会では他法人の方とも色々お話をさせて頂くことが出来ました。
また同じライフデザインでも他施設の方とお話しする機会が今まであまりなかったので、今回お話しされて頂き良かったです。
僕、人見知りなんですけどね・・・。
優しく接して下さり感謝してます。
「もう一度聞きたい事例発表6事例」に葉山の丘の発表は残念ながら選ばれませんでした。
しかし今回とても良い経験をさせて頂きました。
この経験を日々の業務に活かしていければと思います。
今回ご協力して下さったお客様、職員の皆様には感謝しております。
来年は「もう一度聞きたい事例発表6事例」選ばれるように僕は後輩に託したいと思います。
いや、僕自身も頑張りたいと思います。
平成25年11月29日
介護部:金井