JLDインフォメーションJLD INFORMATION

第43回神奈川大和阿波おどり ベルビルガーデンやまと イベントレポート 2019.07.28

こんにちは!

お久しぶりでございます。

今回は当施設のある神奈川県大和市夏の恒例行事、神奈川大和阿波おどりのご報告です。

神奈川県大和市の阿波おどりイベントは、神奈川県民にはそこそこ有名なイベントで

当施設は毎年ご招待を頂いておりまして、見学希望者様をお連れして参加しております。

特設されたテントの中で、他施設の方や一般の方と御一緒に今か今かと開始を心待ちにしております。

早速阿波おどりがスタート!炎天下の中皆さん笑顔で踊られています。

一糸乱れぬ踊りは圧巻で、観客の皆さんが暑さを忘れて見入ってしまいます。


真剣に踊りを見入っているご様子がこちらですw(水分補給は忘れずに!)

子供達も大人に負けず、息ぴったりで踊っています。がんばれーーー!

最後は客席の目の前まで来てフィニッシュ! 拍手が中々鳴りやみませんでした。

 

一時は台風で中止も危ぶまれましたが、皆さんの日頃の行ないで無事開催されました。

炎天下の中、パワフルに踊り続けた踊り手さんから、皆さん元気を頂いて施設に戻りました。

因みに踊り手の皆さんはこの後、夕方まで商店街を踊りながら練り歩くそうです。(-_-;)

 

令和元年7月28日 日本ライフデザイン

ベルビルガーデンやまと 宍倉