JLDインフォメーションJLD INFORMATION

田名北小4年生総合学習「生活の場」体験(アーバンリビング相模原) イベントレポート 2017.12.07

こんにちは!

田名北小4年生総合学習受け入れVol,2が開催されました!

Vol,2は施設で生活する高齢者の皆様の「生活の場」を体験して頂きました。。。

 

Vol,1の三枝先生音楽療法で学んだことを活かして再度来所されましたよ\(^o^)/

玄関付近がざわつき始めました!

クリスマスの飾りつけも終わり副施設長「〇゜ーさん」もお待ちかねのようです。。。

2回目となると慣れてきました。。。手指消毒部隊が待ち構えています(+o+)

注意点をご案内して、いざ「生活の場」へご案内です!

今日は交流するにあたり楽しい計画を考えてきてくれたようです!

参加55名の皆さんでパンパンです!

まずは4年生の皆さんで合唱のプレゼント!

曲は「ひこうせん」を三部合唱してくれました(^O^)

続いて4年生の皆さんで仕込んできたネタを披露です!

各フロアへ散らばります!

熱気がすごいです(゜o゜)

 

最初は触れ合うことに戸惑っている様子もありましたが、やはり子供たちの順応力はすごいです。ものの15分で皆さんと溶け込んでしまいます。

お年寄りの方々の速度に合わせ、自ら動いている子が多くとても印象的でした。。。

と思いきや本気勝負の一幕も。。。小さめでも何のその本気モードです!

校長先生も直々にご来所頂きました(^O^)

今後も是非交流機会を設けられればとのこと。。。

 

地域交流・世代間交流を進めていきたいと思います!

田名北小4年生の皆さん、ありがとうございました\(^o^)/

 

20171207 アーバンリビング相模原 渡邉