JLDインフォメーションJLD INFORMATION

職業体験!(やまと笑楽庵) イベントレポート 2016.08.23

皆さんこんにちわ!

台風が無事?に過ぎましたね。

笑楽庵が壊れなくて一安心いたしました。

今日は中学生さんが職業体験にきましたよ~(^∀^)

 

CIMG8516

 

若い世代に介護のお仕事を伝えていくことはとても大事なこと。

でも、今日はそれよりも、笑楽庵が毎日どれだけ充実しているかをご覧にいれましょう!

 

CIMG8517 CIMG8515

 

秋に向けての壁画作りを一緒にやります。

「こうやってボンドをつけてやるんだよ!」とA様。

「孫と同じくらいだね」とS様。

会話の花もどんどん咲いていきました♪

 

CIMG8523

 

午後の体操も一緒にやります。

今日のレクはテーブルピンポン!

しっかり身体をほぐして~

 

CIMG8527 CIMG8550 CIMG8535CIMG8534

 

「若い子にはまだまだ負けない!」と皆様の熱気がすさまじい!(◎∀◎;)

1点が入る毎にオリンピックのような歓声が(笑)

 

CIMG8560

 

最後に、優勝したK様チームと今日遊びにきてくれた中学生の方々と一緒にパシャリ。

皆様ありがとうございました!

中学生の皆さん、お勉強頑張ってね(笑)

 

 

平成28年8月23日

株式会社日本ライフデザイン やまと笑楽庵 岡村