JLDインフォメーションJLD INFORMATION

コロコロゲーム(やまと笑楽庵) イベントレポート 2016.04.09

皆さんこんにちわ!

今日もあっという間に週末ですね。まさに光陰矢のごとし、ですね。

さて、本日のレクは矢の様にスピードのあるゲーム!。。。ではなく、坂道をコロコロとゆっくり転がっていくゲームです。

ゴルフボールの入ったカップを、坂道から転がしてより遠くで止めます。

CIMG5458

 

一見簡単そうですが、力の加減がすごく難しい!!

カップを押す力が強いとそのままテーブルの端から落ちてしまい、

逆に力が弱いと段差でカップが倒れてしまいます。

うーむ、難しい。。。と悩む職員とI様。

CIMG5448

 

高得点を狙って的を見極めるH様。

「簡単そうなのに難しい!よくこんなの考えたわね」

と、お褒めの言葉を頂きました♪

 

CIMG5427

 

始めはゆっくりなのに、予想以上に遠くへ転がることも。。。

まったくの予測不可能!

CIMG5445

 

4月から入った新人さんも早速やらせていただきました♪

新人さんは力加減がとっても上手で、なかなかの高得点。

CIMG5463

 

 

 

本日の優勝者のH様。

絶妙な力加減で、ダントツの1位でした!!

CIMG5465

 

 

今回のゲームは、ルールはとっても簡単なので、次回はもうちょっと難しくレベルアップして皆様に楽しんでいただきたいと思います♪♪

 

平成28年4月9日

株式会社日本ライフデザイン やまと笑楽庵 岡村