JLDインフォメーションJLD INFORMATION

ハーモニカ演奏会♪(やまと笑楽庵) イベントレポート 2016.03.30

桜があっという間に咲き誇る今日この頃。

笑楽庵ではボランティアさんの、口風琴(ハモニカ)さんがハーモニカの演奏会を開いてくださいました!

今の季節にぴったりな「春が来た」や、「仰げば尊し」「さくら さくら」を、素敵なハーモニカに合わせて全員で歌います。

CIMG4693唱歌のほかにも歌謡曲も歌いましたよ。「バラが咲いた」や「北国の春」「うえを向いて歩こう」などなど。

曲名を聞いても「知らないわ」とおっしゃる方もらっしゃいましたが、実際にハーモニカのメロディを聞くと「知ってる知ってる!」と笑顔で歌ってくださいました^^

CIMG4718

CIMG4703CIMG4720途中、演奏を聞く時間もあり、ハーモニカの優しい音に聞き惚れていましたが、知っているメロディを聞くと、ついつい口ずさんでしまいます♪

CIMG4710桜を背景に、素敵な春を感じることができました。

平成28年3月30日

株式会社日本ライフデザイン やまと笑楽庵 岡村