JLDインフォメーションJLD INFORMATION

みんなでコロコロ!! イベントレポート 2016.03.16

皆さんこんにちは。今日は、曇り空で少し肌寒く感じましたね。

笑楽庵デイサービスフロアは、今日も笑顔いっぱいです。

いつもは、フロアがデイサービスとショートステイとでは分かれているのですが、今日は皆さん一緒に一日を過ごしました。

いつもはお話出来ない方々と、和気あいあい楽しく!

CIMG4134 CIMG4135 CIMG4136

仲良く手工芸もしました。

CIMG4137

そして、今日のレクレーションはボールでコロコロ!

コップにゴルフボールを入れて、ちょびっと押す。

という地味に見えるゲームです。

少し坂をつけて、転がりやすくなっています。

CIMG4141

手を放しただけでも、進みます。

CIMG4139 CIMG4145

 

初めての方でも簡単にできます!CIMG4153CIMG4160 CIMG4163 CIMG4165 CIMG4175 CIMG4177

ちょっと強くすると、コップがあらら!倒れちゃいました!

CIMG4168

テーブルから落下するコップもありましたが、皆さんとっても楽しまれました。

今日の優勝はお二人!!

CIMG4190 CIMG4191

ショートステイの方と、デイサービスの方なんとお一人ずつ優勝です。

こちらは2位の方。

CIMG4189

そして3位の方。

CIMG4187

今日も一日お疲れ様でした。

 

 

平成28年3月16日

㈱日本ライフデザイン やまと笑楽庵 はやみ