JLDインフォメーションJLD INFORMATION

自家製じゃが芋 手作りおやつ(四季平安の杜) イベントレポート 2021.07.06

こんにちは。四季平安の杜です。

先月利用者様に掘って頂いたじゃがいもを使って、おやつをお出ししました。

 

7月2日は「ヴィシソワーズ(じゃがいもの冷静スープ)と手作りプチパン」

冷たく冷やしたスープは喉ごしも良く、じゃがいもの旨味たっぷり!

スプーンですくって召し上がられた方、パンをちぎってスープに付けながら召し上がられた方、

皆さん「美味しいわ~」と喜んで下さいました。

 

7月3日は「じゃがいもとツナの手作りパン」

じゃがいもとツナをポテトサラダ風に味付けし、パン生地で包み、仕上げにマヨネーズをしぼって

こんがりと焼き上げました。

「パン屋さんのみたい!」「買ってきたのかと思ったわ!」などうれしいお言葉を頂戴し。

焼き立てのパンを味わって頂きました。

明日は昼食もおやつも七夕メニューです☆彡

 

 

令和3年7月6日

株式会社 日本ライフデザイン

四季平安の杜 栄養課

投稿者 石野