JLDインフォメーションJLD INFORMATION

2020年!笑楽祭!(やまと笑楽庵) イベントレポート 2020.10.27

こんにちは!

今日は年に一回の笑楽祭!

今年はコロナウィルス対策を行いながらの開催となりました!

まずは昼食から♪

 

 

 

 

今年は懐石風弁当にしました!

いつもの違う昼食に皆さんびっくり!!

たまにはお弁当形式でもいいですね~

そして午後の部!

ショートはこちら!!

まずはK職員によるソーラン節!

そのあとは笑楽庵一綺麗な!?グループによるダンス♪

「真っ赤な太陽」を皆さんに歌って頂きそれに合わせて踊って頂きました~

そのあとは利用者様にプレゼント!

そしてでデイサービス!

音楽療法の先生を招いて祭りにちなんだ歌をいっぱい歌って頂きました~

そしてK職員によるソーラン節をデイサービスでも披露して頂きました~

皆さん鳴子を振りながら大盛り上がり!

そのあとは景品を吊り上げてもらう宝釣りゲーム!

景品をもらってひと段落しているころ、ショートより美女軍団乱入!

歌と踊りを披露してくださいました~

そして勤続十年のお祝いを!

美女軍団のリーダーとパチリ!!

最後はおいしいおやつを食べて笑顔の皆様をご覧ください!!

今年は行事もほとんど出来なくて色々対策を検討してやっと笑楽祭ができる事になりました。

規模は小さくなってしまいましたが楽しんでもらえてよかったです。

来年は盛大にできる事を祈ってます!!

今日来ていただいた利用者様、職員の皆さん、お疲れさまでした~

2020年10月27日 株式会社日本ライフデザイン やまと笑楽庵

伊藤