JLDインフォメーションJLD INFORMATION

🌸食レク🌸豆腐白玉団子🍡作り〜四季平安の杜 鷹の台ケアセンター〜(通所) イベントレポート 2020.03.27

  • 🌸食レク🌸豆腐白玉団子🍡作り〜四季平安の杜 鷹の台ケアセンター〜(通所)

  • こんにちは🌸☺外は桜が咲き始め、日増しに暖かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか。

四季平安の杜では、春祭りを控え、施設の中にも桜が咲き、春一色です🌸🌸🌸

 

四季平安の杜通所介護では毎月食🍪レクを行っております❣春一色の中行う今月の食🍩レクは……

豆腐白玉団子作りです❣🍡✨✨

材料はこちら……💁‍♀️🌸

レシピはこちらとなっております❣💁🏻‍♀️🌸

さあ❣早速調理していきましょう❣(^∇^)✨✨

先ずは、白玉粉とお豆腐を入れてよく混ぜ、こねていきます❣🥣

段々とお団子の生地の固さになってまいりました……

こちらでは食紅の代わりにいちごジャム🍓を加えて混ぜていきます……🥣

 

生地作りと同時にみたらしのたれも作っていきますよぉーー〜❣❣(^∇^)💖

甘ーー〜い匂いに、皆さん「とってもいい匂いがするーー〜」と待ちきれないようです(^ω^)♪♪♪♪

お団子生地も出来上がり、皆さんで丸めていきます🎑

鍋にたっぷりのお湯を沸かしておき、そこへお団子を投入です❣❣🥢✨✨

 

茹で上がったお団子はこちら❣❣

みたらしのタレ、ごま、あんこをかけて完成です❣❣🍡💕💕

ようやくお花見準備も整い、実食ーー〜(^∇^)🌸✨✨となりました❣❣

皆さん夢中になって召し上がっていただき、花より団子、なんですね(╹◡╹)♡🌸🍡

いちごジャム🍓のお団子の方はほんのり甘く、「何も付けずに食べても美味しいーー〜❣❣」と、とても喜んで下さいました(^∇^)💖💖

いよいよ土曜日は、待ちに待った春まつりです❣❣🌸🌸🌸

四季平安の杜ではまだまだ、春を満喫していきたいと思います(^∇^)💖✨✨

 

 

令和2年 3月26日

株式会社 日本ライフデザイン

四季平安の杜 鷹の台ケアセンター

投稿者:平山