JLDインフォメーションJLD INFORMATION

♡食レク♡(おしるこ~♪)in四季平安の杜 鷹の台ケアセンター(通所) イベントレポート 2020.02.07

こんにちは! 鷹の台ケアセンターです(*^▽^*)

本日は、1月下旬に行った食レク(おしるこ)の様子を紹介させていただきます♪♪

作り方は、こちらっ!!!

☆鍋に『こしあん』『つぶあん』を入れていこ~♪♪「よいしょ~っ!!」と力いっぱい!(^^)!

職員でも難しいのに手早くこんなに出せました( *´艸`)「見てみて~こんなに~♡」とニコリ♬♬

☆火加減を調節しながら煮込みましょ~♪♪真剣な表情で丁寧に行わていました(*^^*)

☆生地を作っていきましょ~♡♡♡「よ~いしょっ!!」

「美味しくなってねー――――♪♪」

☆生地ができたら、一口サイズに形成していくよ~(*‘ω‘ *)プロ顔負けの手際の良さ+器用さ!!!

☆お団子と~にゅー!!!(≧▽≦)「早く食べたいな~♪」

☆完成~(*^^*)パチパチパチ~!!!左:つぶあん右:こしあん

☆いざ!実食!!!ご自身たちが作ったお味は、いかかでしょ~??(‘ω’)ノ

☆でましたっ!!!食レク最高得点120点~♪笑顔も最高~(^o^)/

 

愉しく、おいしい、心温まる2種類のおしるこができました!!兎に角、笑顔の絶えない食レクで利用者様も職員も楽しめました♪寒い時期におすすめなので、みなさんも作ってみてくださいな( *´艸`)次回は、チョコレートパフェを作っていく予定です!!!投稿をお楽しみに~♡

 

 

令和2年2月7日(金)

株式会社 日本ライフデザイン

四季平安の杜 鷹の台ケアセンター

投稿者:橋本