JLDインフォメーションJLD INFORMATION

4大イベントッ!!クリスマス会♪In四季平安の杜 鷹の台ケアセンター♡ イベントレポート 2019.12.27

こんにちわ!! 四季平安の杜 鷹の台ケアセンターです(*^^)v

今回は、12月20日(水)に行われた四季平安の杜の4大イベントのひとつ『クリスマス会』を紹介させていただきます♪♪

 

みなさま、何日も前からポスターを見る度に「楽しみね~♪」「早くやりたいよ~!(^^)!」など仰り待ちきれない様子でしたヽ(^o^)丿

メニューを掲示させていただくとボルテージMAX!!(^O^)/

 

それでは、イベントの様子を紹介していきまーすっ♡

~AM~

朝の会の後のラジオ体操を終えるといよいよイベントStart!!

☆神経衰弱クリスマスVer.

クリスマスの絵柄を合わせていきましょ~♪♪

トナカイさんと一緒に当てにいきまーすっ(*^▽^*)どれかな~??

お見事!!大正解ですっ(^O^)/やったー♪

★サンタとトナカイのぽいぽいゲーム

ルールは、とてもシンプル!玉入れと似た要領で行っていきます(^^)ただし、普通の玉入れとの違いが一点あり、チラシにてボールを作っていただきます♪♪サンタチームとトナカイチームの勝負の行方は如何に・・・???(‘ω’)ノ

落とさずにドンドン入れたり、積んだりしていきましょ~♡♡♡慎重に~~!(^^)!

「あ~らよッ!」と丁寧に重ねていってます(*^-^*)

それでは、みんなで数えていきましょ~!!「いーち!にー!さーんっ!!!・・・」(*’▽’)

熱戦の中、勝利を手にしたチームは・・・サンタチームでしたーーーーーっ(*^▽^*)

~PM~

口腔体操の後は、今年でなんと!!3回目の『クリスマス♡バイキング』♪♪

厨房さんもこの日の為に、愉しんでもらえるように全力で調理されています(*’▽’)がんばるよ~♡

出来上がった豪華なお料理は、こちらっ!!!

右:和風オニオンソース 左:味噌にんにくソース

右:シュリンプ&ボイルドエッグ 中:オイルサーディン&オニオン 左:スモークサーモン&クリームチーズ

 

右:パセリ風味 中:パプリカ風味 左:カレー風味

 

それでは、好きなものを好きなだけ取り分けていきましょ~(≧▽≦)

「見たことの無いものばかりで迷いますね~(笑)(^^)」と仰り選ばれています♪♪

「まぐろだ~♪大好きだから2つ欲しいです(*^^)v」と仰り楽しみながら選ばれています!!

 

着席したら、「いただきまーす!!」(‘ω’)ノ

「おいし~♡」「お寿司なんていつ以来だろー(#^.^#)」喜んで召し上がっています☆=

くず切り風ゼリーを召し上がり、「甘くておいしいよ♡」と甘いものに目がない事を仰られています(^O^)/

 

いよいよクライマックス!!ボランティアさんによるバンド、フラダンスの始まり~♪♪

クリスマスVer.の音楽も奏でてくださいました♪♪

拍手喝采!!素晴らしい演奏、フラダンスを有難う御座いました(^O^)/

 

最後は、四季のイベントごとには欠かせないビンゴ大会を行いました♪♪景品をもってハイ!チーズ!!

一年最後の大イベントにふさわしい良い笑顔で終幕~♡♡♡

来年も笑いのある楽しい一年にしましょ~(#^.^#)

 

後日、ご入居者様から素敵なお手紙をいただきました(*^^)v

感無量です。有難う御座います。またこのようなお手紙を頂けるよう、みなさまに喜んでいただけるイベントを作っていきます♪♪

 

 

 

 

令和元年12月28日(土)

株式会社 日本ライフデザイン

四季平安の杜 鷹の台ケアセンター

投稿者:橋本