JLDインフォメーションJLD INFORMATION

おにぎり♪おにぎり♪(やまと笑楽庵) イベントレポート 2014.01.28

今日はあったかいですね~。

少しずつ、日が長くなってきましたね!

 

さて、今日は月に一度の映画の日です

映画の日には、いつもとは違うスペシャル・ランチ!

今日は皆さんと一緒に、おにぎりをつくりました(^^)

 

DSCF4615.JPG

まずは、混ぜご飯をつくります!

今回は、青菜&ちりめん、梅&ちりめんの二種類!

ざっくり混ぜて……

 

DSCF4619.JPG

握る握る!!

次々にバットに並べられていくおにぎりさんたち!

DSCF4620.JPG

まだまだ握ります!

主婦暦ウン十年の皆さん、すごいスピードで握っていきます!

まだまだヒヨッコの職員はとうてい及ばず……写真を撮りながら応援することにしました(笑)

 

できた~!

DSCF4626.JPG

おかわりもできます!

 

待ちに待った昼食時、

おにぎりと一緒に囲んでいるのは、あつあつのおでん鍋です(^^)

DSCF4628.JPG

「大根がほしい~」「はんぺんが食べたい!」

食べたいものを、おなかいっぱいいただきました!

DSCF4629.JPG

おいしかったですね!

ごちそうさまでした~(^^)

 

 

平成26年1月28日

株式会社日本ライフデザイン 

やまと笑楽庵 : 増田