JLDインフォメーションJLD INFORMATION

春の演芸会開催!!(あんじゅうむ大久保) イベントレポート 2019.03.19

こんにちは。
あんじゅうむ大久保 高齢者地域交流スペース 一福の望月です。

本日一福では、待ちに待った「あんじゅくんの春の演芸会」を開催いたしました!
開演の約1時間前からお待ちになるご参加者様もいらっしゃるほどの人気ぶりでした。

第一部は八房角筈さんによる「南京玉簾」&「傘回し」。
南京玉簾の様々なかたちに大歓声と笑い声が会場に響き渡りました♪

八房角筈さんのトークがとても面白く、大爆笑のうちに第一部が終了。

第二部は、東京コミックショウさんによる「とんち紙芝居」と「ヘビのショウ」。
「とんち紙芝居」には、皆さん謎解きに苦戦しながらもじわじわくる笑いにとっても楽しんでいました。

トリは、「ヘビのショウ」!
お兄さんとヘビのかけ合いに笑わせていただきました!

三色のヘビがそれぞれ個性的で、とってもかわいかったです♪

終わりには東京コミックショウのとみーとみーさんとたけのうちスズめさんで
マジックまでご披露いただき、最後の最後まで楽しませていただきました。

ご入居者さんもとても楽しそうです!

八房角筈さん、東京コミックショウさん本当にありがとうございました。

またお目にかかれる日を楽しみにしています♪

★★新宿区在住で60歳以上の方はどなたでも無料で講座にご参加いただけます★★
高齢者地域交流スペース 一福 <03-6457-6138>
https://j-lifedesign.wixsite.com/ookubo/ippuku

平成31年3月19日
(株)日本ライフデザイン
あんじゅうむ大久保:望月