JLDインフォメーションJLD INFORMATION

いきいき美容教室(あんじゅうむ大久保) イベントレポート 2019.01.23

こんにちは。
あんじゅうむ大久保 高齢者地域交流スペース 一福の望月です。

昨日は、待ちに待ったいきいき美容教室の開催でした!

まずは、体操で身体を温め血流を良くします。

しっかりと時間をかけて、丁寧にスキンケアをしてマッサージもしていきます。
ここまでで、お肌がもちもちに♪
続いて、ベース作りをしていきます。皆さん、真剣な表情で先生のお話を聞きます。

だんだんと皆さんのお顔が明るくなってきました!
今日のメニューは、お肌のベース作り・眉の書き方・リップの塗り方を教えていただきました。

最後は、しっかりと髪型も整えて…

完成です♪

皆さん、お肌もツルツルで表情が明るくなりました★
キラキラしていますね!表情もとても明るくなりました!

最後は先生とハイタッチをして、美容教室は終了です。

資生堂さん、ありがとうございました!

★★新宿区在住で60歳以上の方はどなたでも無料で講座にご参加いただけます★★
高齢者地域交流スペース 一福 <03-6457-6138>
https://j-lifedesign.wixsite.com/ookubo/ippuku

平成31年1月23日
(株)日本ライフデザイン
あんじゅうむ大久保:望月