JLDインフォメーションJLD INFORMATION

今週の講座レポート①<ヨガ&音楽療法♪> @あんじゅうむ大久保 イベントレポート 2018.09.26

こんにちは

高齢者地域交流スペース一福では、

毎月介護や健康に関わる講座を開催しています。

今週もヨガと音楽療法をすでに実施しており、本日は講座の様子を紹介します!

 

 

腕や足を伸ばし、股関節を開いて柔軟をしたり、

呼吸を整えながらなかなか難しい体制になったりしますが、座りながら行なうので

無理なく参加できると好評ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

帰り際には「いままで上がらなかった腕が、痛みはあるものの上がるようになった!」と、

この日一番のうれしいお言葉をいただきました。

 

 

さて午後は音楽セラピー、こちらも大人気の講座です。

こちらはグループホームのご入居様もよく参加されます。

この日はマラカスやスカーフだけでなく、カラフルな紙コップを使いながら歌いました。

 

 

紙コップを使いながら歌うことは初めてだったのか、

少々戸惑い気味なご様子。写真からも伝わってきますね。

 

いつものマラカスも振って、ちょっと得意顔なご様子のH様

 

どちらの講座も皆さん楽しそうに参加されていました。

今週の金曜日には介護施設の基礎知識という講座がございます!

新宿区にお住まいの60歳以上の方はぜひ、参加をお待ちしております。

 

2018年9月26日(水曜日)

株式会社日本ライフデザイン

グループホーム あんじゅうむ大久保

高齢者地域交流スペース一福-IPPUKU-

神保