JLDインフォメーションJLD INFORMATION

敬老会!(やまと笑楽庵) イベントレポート 2018.09.17

こんにちは!

今日は敬老会!

まずはごはんから!

今回はお盆にのせるのではなくランチョンマットの上に職員が一品一品の出ていくというまるで旅館でごはん食べているかのような仕上がりになっています。

皆さんすごーい!という声が多数聞こえ、嬉しい限りです!

そして午後が本番!敬老会!

今回はボランティアさんが来てくれました~

石川ファミリーアンサンブルの皆さんです。

「ファミリー」という名の通りご家族で演奏されています。

懐かしい唱歌や流行歌が多く皆さん大きな声で歌っていました!

途中バイオリンとビオラの違いも教えてくださり、大きさの違いに皆さん感心されていました。

石川ファミリーアンサンブルの皆さん、ありがとうございました!

そして次はお祝いに!

今年は百寿、満100歳の方もいらっしゃるんですよ!

本日は来所されていないのですが1週間通してお祝いしていきますのでその時はまたブログにアップしたいと思います。

今日いらっしゃった方は傘寿、米寿、白寿の方です!

 

おめでとうございます!!

そして今日いらっしゃった利用者様全員に特製手ぬぐいプレゼント!

おやつもウサギの紅白まんじゅうとおかきのセット!

とってもいい敬老会になりました!

ありがとうございました!

平成30年9月17日 株式会社日本ライフデザイン やまと笑楽庵

伊藤