JLDインフォメーションJLD INFORMATION

葉山の丘 押し花ボックス イベントレポート 2013.06.21

6月21日金曜日

本日は「夏至」
暑いです。

少し体を動かすとすぐに汗が出てきます。
でも、まだまだ夏はこれからなんですよね…。(汗)

とはいえ、気持ちを切り替えましょう!
元気が一番です!
さてさて、
本日のレクリエーションは、
月に一度の大出先生のガーデン教室です。

本日の作品はこちら♪

IMG_4227押し花1.jpg

押し花ボックス
左が見本で、右は材料です。


皆様に材料が行き届いたところでスタート。
大出先生の説明を交えながら、
皆様作品を作り上げていきます。
最初はボックスに花を並べる作業から。
バラ、バーベナ、レースフラワーなどなど、
たくさんの花を並べていきます。
IMG_4239押し花3.jpg
IMG_4231押し花4.jpg

並べた花は、
マニキュアを接着剤代わりにして、
光沢が出るまで塗り、
ボックスのフタの表面に接着して完成!!
IMG_4234押し花2.jpg
IMG_4240押し花5.jpg
皆様お一人お一人違った模様の
綺麗な花模様のボックスが出来上がりました。


作品と一緒にパシャリ!
IMG_4238押し花6.jpg
IMG_4243押し花7.jpg

みなさんとっても笑顔が素敵です。

大出先生、本日はお忙しい中、
葉山の丘にお越しいただき、
ありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。



平成25年6月21日
投稿者:管理部 市花