JLDインフォメーションJLD INFORMATION

葉山の丘夏祭り&盆踊り (葉山の丘) イベントレポート 2018.08.14

みなさまこんにちは

本日は7/29に行われた葉山の丘夏祭りと、盆踊りの様子をお伝えさせていただきます。

まずは施設長の挨拶で盆踊り開始です。

盆踊りは入居者様のお知り合いの方にお越しいただき、一緒に踊ってくださいました。

盆踊りの後は皆様お待ちかね

お食事タ~イム!!!

やきそば・焼き鳥・から揚げ・アメリカンドッグ・エビぽて串・サラダを提供しました。

お腹がいっぱいになって、一休みしたら射的と景品付きの魚釣りを行うために準備です。

真ん中は男性職員ですが違和感なく着こなしています。

葉山の丘に来るとみんな笑顔になるんですね~。

準備も整いゲームの開始です。

気になる景品ですが、1等は地元で有名な日影茶屋のゼリーでした。

ゲームの合間には近隣の方が遊びに来てくれました。

入居者様がご自身で製作された、竹とんぼとガリガリトンボの説明と遊び方を教えてくださいました。

この竹とんぼは子供が遊ぶ場所が無くなってることを考え、上に飛ぶように出来ています。

凄いです。

感動です。

是非遊びに来てください。

以上、少しではありますが葉山の丘夏祭りと盆踊りの様子をお伝えさせていただきました。

 

最後に

 

葉山の丘に来ると笑顔になりますよ。

是非、皆様お越しください。

 

2018年8月14日

管理部 志水