JLDインフォメーションJLD INFORMATION

今週のヨガ・音楽セラピー(あんじゅうむ大久保) イベントレポート 2018.07.11

こんにちは。
あんじゅうむ大久保 高齢者地域交流スペース 一福の望月です。

益々暑くなってきた今日この頃ですが、今週のヨガ・いきいき音楽セラピーの講座にも
たくさんの方々にお集まりいただきました。

ヨガは、毎週通ってくださる方も多く、皆様段々と慣れてきて、
気持ちよく身体を動かしていただいています。
夏の暑さで体力消耗したり、寝苦しい日が続き睡眠不足の方も多いと思いますので、
この日は頑張りすぎないことを心掛け、1時間を過ごしました。

片足ずつ床から離してバランスポーズ

いきいき音楽セラピーは、今週は高取史也先生。
夏の歌をたくさん歌い、身体を動かしました。

音階に合わせてからだを動かします

グループホームの皆様も盛り上がっています

 

史也先生のお話がとても面白く、笑いの絶えない1時間でした。

 

高齢者地域交流スペース 一福 <03-6457-6138>
https://j-lifedesign.wixsite.com/ookubo/ippuku

平成30年7月11日
(株)日本ライフデザイン
あんじゅうむ大久保:望月