JLDインフォメーションJLD INFORMATION

スマイル体操スタートしました(あんじゅうむ大久保) イベントレポート 2018.07.09

こんにちは。
あんじゅうむ大久保 高齢者地域交流スペース 一福の望月です。

本日より新しくスマイル体操がスタートしました!

とても明るい柳先生の元、講座タイトルとなっている”スマイル”を
心掛けながら楽しく動いていきます。
まずは、関節をほぐしたりストレッチをしたり徐々に身体をならしていきます。

そして、お顔の体操をした後、平成新宿音頭を皆さんと歌いました。

後半は、DVDを観ながら新宿いきいき体操!
新宿いきいき体操には新宿区にちなんだ、歌舞伎のポーズなんかもあるんですよ。

新宿区にちなんだ歌舞伎のポーズ

とても明るく楽しいクラスですので、ご興味のある方は是非ご参加ください。

高齢者地域交流スペース 一福 <03-6457-6138>
https://j-lifedesign.wixsite.com/ookubo/ippuku

平成30年7月9日
(株)日本ライフデザイン
あんじゅうむ大久保:望月