JLDインフォメーションJLD INFORMATION

施設内研修!(やまと笑楽庵) イベントレポート 2018.06.07

こんにちは!

今日は施設内研修の様子をご紹介!!

今日のテーマはこちら!!

梅雨入りし一番気を付けなければいけないテーマです。

資料読み合わせの後、

介護長と看護士から手洗いの仕方を教わりました。

そしてこのキットを使用し手洗いをしてどのくらい菌が落ちているかチェックしてみました。

左の蛍光ローションをつけて手になじませます。

職員の皆さん興味津々!!

そして先ほど教わった手洗いの要領で洗っていき、

キットに手を入れてみると・・・・・

中を見て皆さんびっくり!!

「全然落ちてな~い!」という声続出!!

終わった後手を眺める職員も・・・

綺麗に洗ったつもりが意外と落ちていないんですね…

これから蒸し暑くなる季節!手洗いしっかり行っていきましょう!

平成30年6月7日 株式会社日本ライフデザイン やまと笑楽庵

伊藤