JLDインフォメーションJLD INFORMATION

★新入職員研修★(3日目4日目) 研修・セミナー 2018.04.11

新入職員研修、3日目は実技実習です!

横浜の会場をお借りしました。ベットメイキング苦戦して何度も何度も練習です。

最後はみんなピシっとシーツが引けるようになりましたね!

車イスも利用者様の状態に合わせていくつもあるんだ!!ふむふむ。

漏れないおむつの当て方の勉強です。業者の方に来て頂き教えて頂きました。

 

 

4日目は接遇研修がありました!挨拶の練習です。

音楽療法の三枝先生にレクリエーションの研修をして頂きました。

音楽を取り入れて身体機能維持向上につながるレクリエーションを体験しました。

 

初日と比べ緊張が解け、表情も柔らかくなり

とてもいい雰囲気で研修が行われました~♪♪

 

最終日は次の記事に続きます!

 

2018/4/11

日本ライフデザイン

横山・堀内