JLDインフォメーションJLD INFORMATION

おでん&音楽療法(やまと笑楽庵) イベントレポート 2018.02.22

こんにちは!今日はとっても寒いですね。いまは曇っています・・・このまま雪も雨も降らないことを祈ります!!

さて、本日やまと笑楽庵のお昼ご飯は・・・寒い日にぴったりの「おでん」でした!

大根にたまご、はんぺんやちくわ等様々な具がありましたーー(^^)

皆さんとっても喜んでくださいました。やっぱり冬はおでんですね!

そして本日は音楽療法の日。

先日のオリンピック、男子フィギュアスケートで優勝された羽生選手がSPで使っていたショパンの「バラード第1番」の演奏から始まりました。聴きながら、あの演技が思い出されました・・・残りわずかな五輪、選手の皆さん頑張ってください!

そして「上を向いて歩こう」を歌いながら体を動かしたりしました。

寒い日でも笑楽庵は元気です!!先生、次回もよろしくお願いします!

平成30年2月22日 株式会社日本ライフデザイン やまと笑楽庵 中川