JLDインフォメーションJLD INFORMATION

お正月の催し物(ベルビルガーデンやまと) イベントレポート 2018.01.02

今日は1月2日。お正月恒例の”獅子舞”と”夢創太鼓”の催し物がありました。

午前9時半。一ノ関お囃子保存会の皆様に来て頂き、獅子舞を披露してもらいました。

かわいいお獅子さんもいっしょでした(^J^)

入居者のみなさまが、無病息災でありますようにお一人お一人獅子に頭を噛んでもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいお獅子さんに癒されました。

 

 

これで安心( ^)o(^ )

一ノ関お囃子保存会の皆様、ありがとうございました。

~ ~ ~ ~ ~

さて、午後は太鼓です。

夢創太鼓の皆様に来ていただきました。

 

あまりの迫力に、入居者様は圧倒されっぱなし。

 

途中からは、入居者様も飛び入り参加で太鼓をたたいていただきました。

みなさん、初めて(?)にしては、お上手でした。

 

入居者の家族の方もごいっしょに(^_^)

 

太鼓と同じくらいのちびっこ太鼓屋さんも一生懸命たたいており、可愛かったです(#^.^#)

夢創太鼓の皆様、ありがとうございました。

 

今日も楽しい一日でした。

 

2018年1月2日

投稿:管理部  大久保