JLDインフォメーションJLD INFORMATION

11月行事食&12月行事食(葉山の丘) イベントレポート 2017.12.14

こんにちは。

12月に入り、本格的に冬がやってきましたね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今回は、11月と12月の行事食の紹介をしたいと思います。

 

🌸11月行事食🌸

~献立~

・栗ご飯

・すまし汁

・鯛の奉書焼き

・吹き寄せ煮

・柿の白和え

・和菓子盛り合わせ

南瓜、れんこん、柿など、旬の食材をふんだんに使用しました。

奉書焼きとは、魚介類や野菜・きのこなどの材料に薄塩をして奉書紙に包んで蒸し焼きにした料理です。

和菓子盛り合わせは、栗の和菓子と柚子の寒天になっています。

 

続いて、、

🌸12月行事食🌸

~献立~

・サンドイッチ

・ミネストローネ

・スモークサーモンのサラダ

・柚子ゼリー

サンドイッチは、カツ、たまご、ツナを用意しました。

クレソンが良いアクセントになっています。

サーモンの切身も大きく、食べ応えがあると大変好評でした!

 

これからも、満足して頂けるお食事の提供に努めて参ります。

 

平成29年12月14日

投稿者:栄養科 竹田